腕時計だけでなく懐中時計も検討しよう

機械式時計というと腕時計を想像する人が多いですが、必ずしも腕時計だけしか生産されていないわけではありません。メーカーによっては懐中時計も製造していて、美しくてファッション性の高いものが手に入ります。腕時計は普段は身につけないから自分なりのファッションには合わないと思っていた人も、懐中時計を使ってみましょう。懐に入れてしまうのであまり目立つことはありませんが、時刻を確認するときに懐から出すことがあるでしょう。そのときに他のコーディネートとマッチしているとファッションセンスがあると見てもらえます。重厚感のあるものからカジュアルなデザインのものまで様々な機械式の懐中時計が出回っているので、自分に合ったものを手に入れましょう。

機械式の懐中時計が魅力的な理由は?

懐中時計には機械式ではないものもありますが、機械式には他のものにはない魅力があります。一つ一つを職人が時間をかけて手がけていて、精巧に作られていることからしっかりとした存在感があるのが特徴です。また、寿命が長いのも機械式を選ぶ魅力で、自分に合っている懐中時計を見つけ出すことができるとずっと使い続けることができます。考え方によっては時計に合わせて自分なりのファッションを成長させていくこともできるでしょう。丁寧に手入れをしていれば五十年以上もの寿命があるとされているのが機械式時計の魅力です。自分に合っている逸品に出会えたら、思い切って購入して自分の分身のようにして使っていきましょう。

パテックフィリップは、スイスの高級時計メーカーです。オーデマピゲやヴァシュロン・コンスタンタンと並び世界3大メーカーのひとつに挙げられます。